« 現場廻り | トップページ | 打ち上げ »

2006年3月30日 (木)

帰国

昨年12月26日に、ピースボートで地球1周の旅に出ていた娘が今日帰国しました。約900人ほどの乗客を乗せ3ヶ月の航海です。

P1020586 ピースボート(トパーズ号31,500㌧)

私たちにとっては95日ぶりに娘の無事な顔が見れたことがうれしかったのですが、若者がほとんどの乗客たちは、多感な時期の3ヶ月という長い時間をともにして生まれた連帯感で異常な盛り上がりを見せていました。船は横浜で、約600名の乗客を降ろし神戸に向かいます。涙、涙の別れです。

P1020587 うちの娘です

一緒に家へ帰ろうとしましたが、仲間と中華街で最後の盛り上がりをすると言うことなので、家内と二人ですごすごと帰ってきました。

|

« 現場廻り | トップページ | 打ち上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/9334729

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国:

« 現場廻り | トップページ | 打ち上げ »