« 20周年記念 | トップページ | 富士山 »

2006年6月10日 (土)

研修旅行

6月8日~9日函館へ研修旅行に行ってきました

昼間はいろいろ見て歩き、夜は北海道の海の幸を食べにおすし屋さんへ行きました。

P1020866  

 

 

ひろ季というおすし屋さんです

 

 

 

P1020867  

 

 

ますこです

 

 

 

P1020869  

 

 

メガニというそうですが、かにの子です。北海道では採取禁止で、青森より取り寄せたそうです

 

 

P1020871  

日本海の佐渡島近辺で取れた、本マグロです。約40キロくらいの小さなマグロですが、とても美味でした

 

 

 

 

マグロというと大間が有名ですが、同じ津軽海峡で取れるマグロを函館では戸井漁港に水揚げされます。引き釣りの大間に対し、戸井は延縄で釣ります。魚の処理にも大変気を使い、戸井ブランドの確立を目指しています。ただ今回は、まだ津軽海峡にマグロが来てなくて、戸井のマグロは食べれませんでした。

一夜明けて、函館朝市へと行きました。

P1020874  

 

あまり賑やかではありませんでした

 

 

 

 

P1020873  

 

 

てんこ盛りのご飯

誰が食べるんだろう・・・・

 

 

P1020875 P1020876  

歩きつかれて、飛行機の時間まで休憩+食事。

夜ではないですよ

念のため・・・・

 

 

 

P1020877  

 

 

つまみです 

 

 

 

|

« 20周年記念 | トップページ | 富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/10462521

この記事へのトラックバック一覧です: 研修旅行:

« 20周年記念 | トップページ | 富士山 »