« カリンのドア | トップページ | 現場見学会 »

2006年7月27日 (木)

工務店訪問

今日は、QBC(優良工務店の会)ビジョン委員会の集まりがある日です。昨年までは、経営に関することを本部でディスカッションしていたのですが、矢張り現場を見るのが大切ということで今年から積極的に、現場見学をしています。

P1030115  

 

1件目です。外壁と屋根は、ガルバリウム鋼鈑で仕上げてあります

 

 

 

P1030116  

内部は、構造材と構造用合板があらわしです

これは材料費は安くすむのですが、施工が大変でとても手間がかかります。設計者の方々、くれぐれもその辺のところを察して下さい

 

 

P1030119  

 

2件目は、酵素風呂屋さんです

木造でなかなか素敵な風呂屋さんでした

 

 

 P1030122

 

3件目は、品のいい住宅です

 

 

 

 

P1030125  

 

 

 

玄関ホールの、レンガ積みがとても印象的でした

 

 

 

 

 

 

見学もつつがなく終わり、最後はビールです。今日もとても蒸し暑かったので、ビールがおいしかったです。

P1030126  

 

 

ネエネエ 俺にも早く飲ましてよ・・・

P1030127  

 

今日のうちの現場どうっすか?

そんなことどうでもいいからビールのおかわり早く持ってきて

 

 

P1030128  

 

 

 

早く次ぎ行こうよ・・ネエちゃんのいるところへ 

 

と、夜は更けて行きました

 

 

 

 

 

 

|

« カリンのドア | トップページ | 現場見学会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/11141022

この記事へのトラックバック一覧です: 工務店訪問:

« カリンのドア | トップページ | 現場見学会 »