« ちきゆう住宅 | トップページ | これでもプロ? »

2006年7月17日 (月)

カジキ釣り大会

7月の14日~16日に伊豆下田で第28回国際カジキ釣り大会(JIBT)が開催され、参加してきました。この大会には、自分の船で参加するチームと、漁船をチャーターして参加する人とあわせて、110チーム643人が集まる世界的にも有数の大きさを誇る大会です。私たちのチームは今回で8回目の参加です。前回までの7回はまったくのぼうずで今回こそ釣るぞという意気込みを強くしての参加です。

P1030045

 

 

オーナーボートの一部です

 

 

 

P1030044  

 

 

 

 

 

 

P1030046  

 

前夜祭は、下田漁港の市場で開催します

 

 

 

P1030049  

 

 

下田市長の挨拶です

 

 

 

P1030050  

 

国際委員の石井さんと、ミスビルフィッシュです

 

 

 

P1030051  

 

 

ハワイアンのバンドで盛り上がります

 

 

 

前夜祭の夜もだんだん盛り上がって行きますが、我々は明日に備え早々に宿舎に帰ります。

P1030052  

 

 

大会本部です

 

 

 

一夜明け、大会本部で出航のサインをしてスタートを待ちます。

P1030054  

 

 

 

出航風景です

 

 

P1030056  

 

 

スタートフィッシング10分前、待機中です

 

 

 

この日は潮が悪く、110チームがまったく釣れませんでした。

終わって帰ってくると、下田の人たちが魚とビールで歓迎してくれます。

P1030060 

 

 

ワンビアパーティーです

 

 

 

二日目は、110チーム中3本のカジキが上がりましたが、我々はノーフィッシュです。

三日目にかけます。

P1030064  

 

 

3日目のスタート風景です

 

 

 

P1030069  

 

 

各チーム思い思いの方向に向かって行きます

 

 

3日目は110チームすべてに釣果がなく、我々のチームは8年連続ノーフィッシュとなりました。とほほ・・・・

P1030072  

 

 

表彰式は、ホテル伊豆急で行われます。643人は凄いです

 

 

P1030075  

 

 

 

戦い終わって・・・・・

さわやかですね

 

今年もまた釣れませんでしたが来年こそはがんばります。

|

« ちきゆう住宅 | トップページ | これでもプロ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/10991575

この記事へのトラックバック一覧です: カジキ釣り大会:

« ちきゆう住宅 | トップページ | これでもプロ? »