« パスポート | トップページ | サレックス ワークショップ »

2006年9月18日 (月)

お祭り

9月17日は地元吉田町のお祭りです。普段はあまりお手伝いしないのですが、お神輿の責任者をおおせつかっているので、事前の準備からはじめます。出発の3時間前に町内会館に行ってお神輿を組み立てることから始めます。

P1030237

 

 

多くの皆様から寄付が寄せられます

 

 

 

P1030238  

 

 

会館に飾ってある、組み立て前です

 

 

 

P1030240  

 

 

息子と二人で、組み立てます

 

 

 

P1030254  

 

 

長時間にわたりゆすりますので、緩まないようしっかり縛ります

 

 

P1030261  

 

 

 

完成です。堂々としたものでしょう

 

 

今日は、雨が降ったりやんだりで会長も迷っていましたが、せっかく担ぎに来てくれた人たちに申し訳ないということで、雨の中出発しました。そんなわけでカメラ持って行くわけにいかなったので、担いでる最中の写真はありません。スミマセン

明けて、18日片付けです。今年は担ぐ人も大勢来てくれましたが、片付けるのもたくさんの人が着てくれて、あっという間に終わりました。

P1030262  

 

 

お神輿を車に積みます

 

 

 

P1030263  

 

 

大勢で片付けると、仕事が早く済みます

 

 

 

P1030264  

 

 

 

子供ようの小さいお神輿です

 

 

|

« パスポート | トップページ | サレックス ワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/11959301

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り:

« パスポート | トップページ | サレックス ワークショップ »