« ビジョン委員会 | トップページ | 土取り »

2006年10月29日 (日)

イタリアめぐり

10月20日~28日までイタリア北部を駆け回ってきました。メンバーはおなじみ“旅姿6人衆”です。(詳しくはhttp://www.master-builders.ne.jp/webnews/30/30walk.htmで10回にわたり旅行記が書かれていますので見ていただけるとわかります)

Img_0407初日、マジョレ湖のほとり、ストレーザのレストランで夕食

 

 

 

 

Img_0408  

 

 

おいしそうなピザ 

 

 

Img_0409  

 

 

バローロのワインです。50ユーロしました

 

夜が明けて、ストレーザの町の高台へ車で行くと、雲の合間にアルプスが見えています。

 Img_0424

 

この山はなんだろうとみんなで盛り上がっています

 

 

 

Img_0420  

 

たぶん、リフト券売り場だと思うんだけど・・・木外壁の面白いおさまりです

 

 

ストレーザから、南へ下ります。ジェノバという港町で、ランチ&宿泊。ここは ジェノベーゼというバジルを使ったパスタが有名でそれを食べました。ところが店の中に犬が1匹いて、そばに来ると臭いんです、、、興ざめしました

 Img_0427

 

 

ランチを食べたレストランです

 

 

Img_0436  

 

 

 

港の風景、いいですね

 

3日目は、少し余裕があるので、モナコへ行ってみようということになり車をとばします。

Img_0450  

 

高速のインターをひとつ手前で降り、海岸線を行くとモナコが見えてきました

 

 

Img_0453  

 

 

F1グランプリのコースになるところです

 

 

Img_0455  

 

世界中からお金持ちがやってくる街。クルーザーも破格です

 

 

ここまで来たのだからニースにも行こうと言う事になり向かいます。イタリア、モナコ、フランスと3カ国目です。

 Img_0459  

 

 

ニースの海岸沿いでランチ。気分はセレブ?

 

 

Img_0460  

 

 

 

 

 

ランチの後ブラ村へと向かいます。イタリアはスローフード発祥の地、そのスローフード協会がブラ村にあります。また近所には、バローロとバルバレスコというワインの産地もあります。

Img_0463  

 

 

古い庄屋の家を改造したホテルです

 

 

Img_0464  

 

バローロのワイナリーです

 

 

 

ブラ村からアルプスを目指します。最初に見えてきたのはマッタホルンです。

Img_0475  

 

 

 

 

 

Img_0484  

 

 

マッターホルン イタリア名チェルビーノ

 

 

Img_0492  

 

 

 

 

イツまで見ていても見飽きないのですが、今夜の宿泊地アオスタへ向かいます。

Img_0513  

 

 

途中で見つけた可愛いおうち。石の屋根に、木の壁。アクセントには鋸?が貼り付けてあります

 

Img_0521  

 

 

気になる(使える)階段の収まり発見

 

 

6日目は、シャモニーへと向かいます。

Img_0537  

 

 

モンブランです

 

 

Img_0538  

 

グランドジョラス  北壁が見えます

 

 

 

Img_0540  

 

ロープウェイとエレベーターでここまで昇れます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Img_0576  

 

 今回6人を乗せて活躍した、ベンツのバスです。1730km走りました 

 

モンブランを後にして、コルビジェの設計した母の家を見にレマン湖へ向かいます。

 Img_0582  

 

 

レマン湖ほとりにある、チャップリンの銅像です

 

 

Img_0585  

 

 

 コルビジェノ母の家

 

 

Img_0588  

 

 

 

 

 

レマン湖から、ミラノへ戻ります。ミラノでは最後の晩餐の壁画を見ます

Img_0602  

 

サンタマリア教会

入場は厳しく制限されます

 

 

内部は撮影禁止で写真は取れませんでしたが、本物は矢張りすばらしいです。

その後ミラノ町の散策をしてお土産を買い、最終日は、コモ湖まで足を伸ばし長い旅も終わりました。

6人州の皆様いろいろお世話にありがとうございました。また企画して、旅に出ましょう。

|

« ビジョン委員会 | トップページ | 土取り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/12470994

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアめぐり:

« ビジョン委員会 | トップページ | 土取り »