« 住月間 | トップページ | 秋の勉強会 »

2006年10月10日 (火)

谷川岳

10月10日休みを一日延長し谷川岳に行ってきました。快晴、無風のグッドコンディションのなか、とてもよい山行きでした。

P1030361  

 

今回は、かみさんと娘の3人にによる登山です

 

 

P1030364  

 

 

入念にストレッチする二人

 

 

 

P1030366  

 

 

紅葉がとても綺麗、まだまだ元気な二人です

 

 

P1030367  

 

 

そろそろばててきたかな

 

 

 

P1030369  

 

やっと頂上です

 

 

 

 

P1030374  

もう一方の頂上です

トマの耳とは、方言で手前という意味だそうです。そういえば とばっくち という言い方をしますよね

オキの耳のオキは、奥のなまりだそうです

 

P1030375  

 

この通り天気は最高、気分爽快です

 

 

 

 

P1030379  

 

下山路の、西黒尾根です。奥に、トマの耳、オキの耳が見えます

 

 

 

帰りは温泉につかり、疲れを癒して帰ってきました。久々の家族登山は大満足の登山でした。

|

« 住月間 | トップページ | 秋の勉強会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/12235942

この記事へのトラックバック一覧です: 谷川岳:

« 住月間 | トップページ | 秋の勉強会 »