« 香港 | トップページ | 築45年 »

2006年12月12日 (火)

オルタサークル勉強会

今日はオルタサークルの勉強会の日です。関内にある、東京ガスに集合して「マイホーム発電『エコウィル』」の説明を聞いてきました。

P1030623  

 

 

東京ガスの担当者の話を真剣に聞いていました

 

 

P1030625  

 

 

実物の前で説明です。ガスエンジンを使っているのですが、かなり静かでした

 

 

東京ガスのエコウィルは、ガスエンジンを動かして電気を作ります。そのときに発声する排熱を利用してお湯を沸かすという、コジェネレーションシステムです。とても省エネで地球環境にやさしいシステムです。

勉強会の後は、オルタサークルの忘年会となりました。

P1030627  

 

 

焼肉屋での忘年会です

 

 

 

P1030634  

 

 

いつもの二人、とても楽しそう

 

 

 

P1030635  

 

 

なにやら難しい顔して話し込んでますね

なになに、次はどこへ行こうか?

なるほど、二次会の相談ですか・・・

 P1030636                          

 

 

すっかり出来上がって、もういい調子!

?この二人お酒飲んでいないんだけど・・・

 

 

P1030639  

 

 

私もこのとおりです

 

 

 

 

|

« 香港 | トップページ | 築45年 »

コメント

焼肉の懇親会には参加いたしませんでしたが、最後の写真を撮らせていただいたカメラマンのKと申します。先日は有難うございました。その後、関内の最終電車までの待ち時間に、K吉様ともう一杯と言うことで駅付近の店に入り、ベラベラとベラついているうちに、ナ、ナント、終電が行ってしまいました。K吉様の弟さんが車で迎えに来られていたので、ナント(2回目)自宅の近所(KK亭への曲がり道付近)までお送りいただいたという情けない話になりました。K吉様、弟のN様、ゴメイワクどころか8迷惑も10迷惑もかけてしまいました。本当にゴメンナサイ。もう2度とこのような事は無いように致したいと思いますぅ。

投稿: カメラマンK | 2006年12月15日 (金) 01時07分

昨日はお疲れ様でした。
私も現在エコウィル+omソーラーの家を取り組んでおります。このガス発電、意外とエコのようです。

投稿: ikeda | 2006年12月15日 (金) 23時52分

恥ずかしい話、説明を聞くまでエコウィルのことを知らなかったのですが、説明を聞いて興味もって調べる気になりました。池田さん情報があったら教えてください。よろしくお願いします。

投稿: 工務店主 | 2006年12月16日 (土) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/13052874

この記事へのトラックバック一覧です: オルタサークル勉強会:

« 香港 | トップページ | 築45年 »