« 薪ストーブ | トップページ | 工務店訪問 »

2007年1月20日 (土)

赤岳

今日は天気がよさそうなので、赤岳に行きました。

朝目が覚めると、2:50分です。目覚ましは3:00なのでそののまま起きてしまいます。準備を整えて、3:20分に出発したのですが、財布を忘れてしまい、取りに戻り3:30に再スタートです。今日は都内経由でと思い高井戸インターから、中央高速に乗りましたが、予想外に時間が掛かり、矢張り16号-八王子がベストです。それでも美濃戸には6:10分に到着 準備をして南沢を行者小屋へと向かいます。行者小屋で、アイゼンをつけ、ピッケルを出し文三郎に向かいます。何度登ってもここはきつい。おまけに中岳のコルを高さ的に超えると風が強く、雪面も硬くなり緊張の登りです。

P1030813  

 

 

 

阿弥陀岳

天気はそこそこでした

 

P1030818  

 

赤岳山頂とても寒く、写真を撮ると風を除けられる所に行きました

 

 

 

P1030823  

 

 

横岳から硫黄岳方面です。今年は雪が多いい様に感じます

 

 

P1030825  

 

 

天望荘から見た赤岳

 

 

 

帰りは、地蔵尾根を下りました。途中ですれ違った人が言っていましたが、まったくトレースがなく苦労されたようです。文三郎も私の前は一パーティだと思うのですが、雪が硬くて助かりました、地蔵尾根は、雪がやわらかく登るのは大変そうでした。

|

« 薪ストーブ | トップページ | 工務店訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/13599278

この記事へのトラックバック一覧です: 赤岳:

« 薪ストーブ | トップページ | 工務店訪問 »