« K邸上棟式 | トップページ | ニューカレドニア »

2007年3月11日 (日)

国立科学博物館

今日は、上野にある国立科学博物館にいってきました。最初は、美術館と思ったのですが、電光掲示板に、地球の生い立ち云々と出ていて興味があるので入ってみました。

P1000021  

 

 

正面入口は改装中のため、こちらから入りました

 

 

中に入るとタイミングよく、ボランティアスタッフによる案内が行われていました。案内をお願いすると、私たち夫婦だけでじっくりと案内して頂きました。

P1000018  

 

ティラノサウルス Tレックスとも言いますね。ジュラシックパークでは見たことがありますが、本物の大きさはさすが迫力がありますね

 

 

P1000019  

 

ステゴサウルス、これだけ完全な化石は世界に2体しかないそうです

 

 

 

子供が小さいときに来ただけなので、約20年ぶりでした。なかなか見ごたえがあり、とても有意義でした。

P1000023  

 

上野公園では”寒非桜”が満開でした

早いのかナ・・・

 

 

P1000024  

 

 

仕上げは、御徒町で見つけた沖縄料理店”ちゅらさん”オリオンビールを注文しました

 

 

|

« K邸上棟式 | トップページ | ニューカレドニア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/14235826

この記事へのトラックバック一覧です: 国立科学博物館:

« K邸上棟式 | トップページ | ニューカレドニア »