« 国立科学博物館 | トップページ | 能登半島地震 »

2007年3月19日 (月)

ニューカレドニア

3月13日~18日まで、優良工務店の会の中の、ビジョン委員会の有志でニューカレドニアに行ってきました。当初は海外の建築物を見ることから始まったのですが、だんだん自然派志向が強くなり、今回の幹事の要望もあり南太平洋でフィッシング&視察?ということになりました。

P1000028  

 

左から、吉田、山田、沖、丸山の面々

今回は丸山さんが幹事です

 

 

 

P1000029

 

 

 

ポリネシアの人たちが昔住んでいた住居です。一見茅葺に見えますが、やしの葉を使っているそうです。涼しそうですね

 

 

 

 

P1000030  

 

 

ヌーメアの街です。ヨーロッパの文化なのか商店も、土日やすみ、夕方は5時ごろ閉店とさびしい町でした

 

 

P1000038  

 

 

こんな素敵なレストランで、ランチです

 

 

 

P1000039  

 

 

ランチの後はプールで昼ね。実はこの写真撮った人が違う意図で写したのですが意味わかります・・・

 

 

P1000053  

 

 

綺麗な海でフィッシングです。ツアーリーダーの丸山さん、釣りをやろうというだけあって早速 ヒット!

 

P1000062

 

 

釣れたのは、GT ロウニンアジです20㌔はあろうかという獲物、丸山さん大満足!!

 

 

P1000066  

 

 

吉田さんもヒット!しかも4回しかしすべてバラシ・・・

ちなみに、山田も2回ヒットすべてばらしました

 

P1000084  

 

イルデパンという近くの島へ日帰り旅行のときのショット、それは綺麗でした

 

 

 

P1000087  

 

 

潮が引いたときに浅瀬を渡って天然プールへ行きます

 

 

P1000095  

 

自然の入り江に出来た天然プールです

 

 

 

 

楽しいツアーも終わるころドラマが待っていました。朝出発の支度を整えていると、ツアー会社から連絡があり、飛行機が飛ばないとのこと。ホテルで夜まで待ち、関空行きなら乗れるとのことで急遽出発。つらい夜行便で関空へ到着し成田までと思いきや、羽田への便しか空いていない・・・仕方なく羽田へ行くが、車は成田の駐車場、あー・・リムジンに乗り家とは反対の成田へと出発。無事車を受け取り帰宅の途につきました。 

 

 

 

|

« 国立科学博物館 | トップページ | 能登半島地震 »

コメント

おかえりなさいませ。赤い絨毯&クラッカー&横断幕を持って飛行機が成田に着陸するのをお待ちしていましたが、別な空港から隠密帰国とは…。
何か必ずドラマがあるようですね?
さて、釣りの写真にはビックリです。丸山さんの持っている魚、アジですか…。大きすぎます。私はアジは好きですが、あれは美味しいのでしょうか。あんなの釣れたらさぞうれしいでしょう。しかし吉田さんも座長も(沖さんも?)釣れなかったのですか???駄目ですねえ。
さて、プールサイドの座長と沖さんがくつろいでる写真ですが、「違う意図ってどういうこと?」と思い、写真を大きくしてみたところ…なるほど今回の旅の最大の目的はコレか!と納得しました。しかしよく見ると露出させている人もその後ろにいる人も日本人のように見えるのですが、本当にニューカレドニアに行ったのですか?????常磐ハワイアンセンター?

投稿: サーモンK | 2007年3月20日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/14315202

この記事へのトラックバック一覧です: ニューカレドニア:

« 国立科学博物館 | トップページ | 能登半島地震 »