« オルタサークル総会 | トップページ | 中山尾根 »

2007年4月13日 (金)

ワークショップ

今回のワークショップは、大阪のKJワークスさんにお邪魔しました。できたばかりの大阪モノレールに乗っていくのですが、途中万博記念公園の前を通過すると、懐かしい38年ぶりに太陽の塔が見えました。小学校卒業のときに来たことを思い出しながらKJさんに向かいます。

07412_002_2  

 

立派な社屋です

 

 

07412_003  

 

薪ストーブがおいてありました

 

 

 

 

07412_010  

 

 

1階が展示場で、2階が事務所となっていました

 

 

07412_022  

 

無垢の材料も豊富にストックしてあります

 

 

 

07412_038  

 

 

見学の後は、福井さんによる説明です。とても参考になるため皆さん真剣に聞いています

 

 

その後懇親会があり参加しました。千里中央で午後8時半まで飲んでいましたが、のぞみを使い本日中に帰れました。

 

 

|

« オルタサークル総会 | トップページ | 中山尾根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/14666491

この記事へのトラックバック一覧です: ワークショップ:

» 第59回 彩都でリフォームを考えた [NOBEX 私信]
リフォーム発生のインセンティブの整理  昨日は、大阪は彩都にあるケイ・ジェイワークス(以下、KJW)の拠点である「木想館」でワークショップ。メンバー最西端といつも社長であるそば屋が言うのだが、うーん、SAREXメンバー戦線南下というのもテーマかな、などと思ったり。  大阪は今が丁度最後の桜の見頃。  緊急会議とかでの欠席者も出たが、会議室は目一杯であった。  そば屋から、KJWがこれまでやってきた再築・大型リフォームの実例を丁寧に解説してもらい、いろいろなニーズを知ることができた。  リフ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 14時35分

« オルタサークル総会 | トップページ | 中山尾根 »