« 献血 | トップページ | 耐震補強 »

2007年4月21日 (土)

神奈川県木造住宅協会立ち上げ式

(社)全国中小建築工事業団体連合会(全建連)の下部組織で、神奈川の工務店の集まりである、神奈川県住宅木造協会が立ち上がり、広く工務店の皆さんに知っていただくため立ち上げ式を行いました。

P10002791  

来賓として、県から長田次長が来れれました

 

 

 

 

P10002871

 

 

司会はいつもの長森親分

手馴れたもので、堂に入ってます・・・

 

 

P10002811  

 

国土交通省の小川住宅振興室長による基調講演。住生活基本法について、詳しいお話がありました

 

 

 

P10002841  

 

 

たくさんの人に来ていただきました

 

 

 

P10002891

 

 

 

住宅保障機構からは、矢野部長が来てこれから始まる、10年保障の保険の義務化についてお話をいただきました

 

P10002911  

 

 

オプコード研究所の野辺所長からは、工務店が集まるメリットについてお話をいただきました 

 

  

盛会のうちにワタクシメが閉会の辞など述べさせていただき無事終了しました。

1工務店もしくは、数社の工務店が集まっても今日のような講師の話は聞くことができません。また、多くの工務店が集まれば、行政に対して影響力も持てると思います。

多くの皆さんが参加して、本当の意味での家造りをしている工務店にとってよい時代を築きたいと思います。

|

« 献血 | トップページ | 耐震補強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/14863148

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川県木造住宅協会立ち上げ式:

« 献血 | トップページ | 耐震補強 »