« マルダイ40周年 | トップページ | 基礎コンクリート »

2007年5月16日 (水)

仕入れ

今日は、いつもの仕入先の東京中央木材市場で市売りの日です。めっけものはないかと浦安まで見に行きました。

P51600011

 

 

なんとピーラ(アメリカの松)です。長さ約10m幅1m厚み9cm・・・・柾目と板目がありました。誰がどこへ使うんだろう・・・

 

 

P51600071  

 

 

このようにセリで売っていきます

 

 

 

P51600041  

 

 

私が買った青森ヒバの耳付き板

エ?いくらしたって?

ナイショ・・・

P51600101  

 

 

これも青森ヒバ 買ってしまいました

 

 

 

P51600061  

 

 

このように市場には、材料が山積みです

 

 

 

専務や、大工からもあまり買ってくるなといわれ、自分でも買わないようにしようと思ったのですが、見るとつい欲しくなり今日もたくさん買ってしまいました。反省

しかし、安く買えたのでお客様にはいい材料を安く提供できるので まっ いいか!

|

« マルダイ40周年 | トップページ | 基礎コンクリート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/15092462

この記事へのトラックバック一覧です: 仕入れ:

« マルダイ40周年 | トップページ | 基礎コンクリート »