« クライミング 城山 | トップページ | 優良工務店の会(QBC)総会 »

2007年6月13日 (水)

34年目の富士山

最近、内の大工さん達が、富士山へ登りたいと言い始め、それなら山開き前の6月末がすいててよかろうと計画をしました。しかし雪の状態、登山道の状態など1回見ておかなければならないと思い、役得と割り切り今日登ってきました。

P10006821  

 

朝自宅を4:40に出て、新五合目を歩き始めたのが、6:20です。平日にもかかわらず結構登山者がいました。

 

 

P10006861  

 

 

8合目から先は、2日ほど前に降ったらしい新雪が積もっていました

 

 

P10006871

 

 

頂上の浅間神社、ここまでちょうど3時間

 

P10006881  

 

 

うえから見た登山道、これでは山に登ったことがない人には無理かな・・・

 

 

P10006911  

 

 

さすが日本最高峰、火口の中に凍った滝がありました

 

 

P10006931  

 

 

いちお、剣が峰までは行きました

 

 

 

P10006951  

 

 

御殿場から見た富士山。今年は雪がとっても多い

 

 

視察をしてきてよかった。総勢、10人ぐらいになって、山の経験者は、3人~4人。これじゃ敗退です。6月末はあきらめて、山開きしてから行くことにしました。

 

|

« クライミング 城山 | トップページ | 優良工務店の会(QBC)総会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/15417502

この記事へのトラックバック一覧です: 34年目の富士山:

« クライミング 城山 | トップページ | 優良工務店の会(QBC)総会 »