« ジャンダルム | トップページ | 34年目の富士山 »

2007年6月 6日 (水)

クライミング 城山

伊豆には何ヶ所かロッククライミングできる場所があるのですが、今回は大仁にある”城山”に行きました。この季節は暑いので、小川山に行く予定でしたが、午後の天気が怪しいため急遽伊豆に来たのです。岩 初デビューの娘を連れてきましたが、どんなもんでしょう?

P10006361  

 

 

先生はいつもの松原さん

プロのビレーにも緊張気味の娘

 

 

P10006371  

 

 

よっこらしょ・・・登れるかな?

 

 

 

P10006391  

 

 

かんたん、かんたん、ナンチャッテ・・・

 

 

 

P10006401  

 

 

も、もう少しで頂上・・・

 

 

 

P10006431  

 

 

やりました、完登です

 

 

 

P10006441  

 

 

私は少し難しいところへ 

 

 

 

 

 

 

 

P10006481  

 

 

 

 

鈴木さんも、先生から「なかなかすじがいい」とほめられていました

 

 

 

 

 

P10006511  

 

 

 

 

マルチピッチのところ。娘も挑戦。

なかなかの高度感です

 

 

 

 

P10006561  

 

 

 

この壁のさらに上まで登りました。5ピッチですかね

 

P10006641  

 

どこ登ったらいいの?

 

 

 

 

P10006751  

 

 

最終ピッチです。なかなか手ごわかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

クライミングというと、とても危険なスポーツと思われがちですが、きちんとルールを守り、道具の使い方を間違えなければ、安全なスポーツです。今回は、プロのガイドさんに講習という形式で教わりながら登りましたので、安全この上なく、スリルが楽しめました。鈴木さんも、娘も、もちろん私も楽しめた一日でした。 

 

 

 

|

« ジャンダルム | トップページ | 34年目の富士山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/15342389

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング 城山:

« ジャンダルム | トップページ | 34年目の富士山 »