« 地鎮祭 | トップページ | 和室の造作 »

2007年9月 9日 (日)

富士山

6月からの懸案であった、社員との富士登山を実行しました。7月~8月の混雑期を避けて、山小屋は開いていないのですが季節的にもよい今日を選び登山開始です。

P10101191  

 

 

富士宮口5合目から登ります、まだまだみんな余裕の表情です

 

 

P10101251  

 

 

 

元祖8合目、若い二人は元気いっぱい

 

 

P10101271  

 

 

年寄り藤田(ゴメン!)と16歳中村。表情の違いに注目! 

 

 

P10101291  

 

 

少々疲れ気味の、大島と吉川

 

 

 

P10101331  

 

 

10合目浅間神社奥宮の鳥居に着きました 

 

 

P10101351  

 

 

富士山頂、剣が峰!全員が3776mに登頂。やりました!バンザイ!

 

 

一人の落伍者もなく、約4時間で頂上に到着。みんなの達成感は大きかったと思います。その後、お鉢めぐりに行きましたが、3人は廻らず下山しました。さて誰でしょう?

P10101361  

 

 

お鉢めぐりのあとの疲れた様子。

 

P10101371  

 

 

家内も疲れきっていましたが、一周してきました

 

 

この後、霧が晴れ火口がよく見えました。誰ともなく、最初から見えてたらお鉢めぐりなどしなかったのに・・・ブツブツといっていました。

富士山は、浅間神社、剣が峰、お鉢めぐりとすべてをして登頂と言うんだと思いますが・・・

|

« 地鎮祭 | トップページ | 和室の造作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/16401536

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山:

« 地鎮祭 | トップページ | 和室の造作 »