« 沖縄 | トップページ | 準備 »

2007年12月20日 (木)

初めてのアイス

最近たまに一緒に行く鈴木さんを誘い、彼にとって始めてのアイスクライミングに挑戦です。冬山装備は持っていない彼のため、息子の道具を使ってもらいました。

P10109431  

 

 

 

 

 

 

先生はいつもの松原さん。(左側)鈴木さんにレクチャーしています。

P10109491  

 

 

 

 

 

 

果敢にも凍った滝に初挑戦!今日までとても冷えていたため氷がとても硬く、バイルを打ち込むのに苦労したが何とか登っている。

P10109531  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の滝は、腕の力の限界でここまでしか登れなかった・・・残念!

P10109571  

 

 

 

 

 

 

鈴木さんは初挑戦にもかかわらず、僕より少し上まで到達!たいしたもんだ。

P10109601  

 

 

 

 

 

 

帰りは同じところを、懸垂下降で降りていきました。

|

« 沖縄 | トップページ | 準備 »

コメント

アイスクライミングの練習だけかと思いきや、結構な冬山登山でした。楽しかったけど最後のは本当に悔しい!イメージトレーニングは完璧だったのに・・・足りないのは腕力と減量でした。
今日も筋肉痛の鈴木より

投稿: 鈴木 | 2007年12月22日 (土) 18時51分

今度は、完登出来るようにがんばりましょう。また案内します。

投稿: 工務店主 | 2007年12月23日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/17441709

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのアイス:

« 沖縄 | トップページ | 準備 »