« 社内会議 | トップページ | 上棟式 »

2007年12月 4日 (火)

奨学金

私が加入しているライオンズクラブ(世界最大の奉仕団体)では、地元にある明治学院大学の私費留学生に対し、20年間奨学金を渡してきました。今年も、額は少ないのですが5人の留学生に授与され、授与式がクリスマス例会ということで行われました。

P10107931  

 

 

今期会長が、一人ひとりに奨学金を渡しています。

 

 

P10107981  

 

代表して、韓国から来た金鉉謙(キム・ヒョンギョム)君からレポートの発表がありました。

 

 

 

P10108041  

 

 

 

 

 

 

留学生を交へ和やかに会食が進みます。
毎年思うのですが、国同士だとギクシャクしてる部分もある、日中・日韓関係ですが、触れ合ってみると決してそんなことはなく、お互いを尊重し合えています。小さなつながりかもしれませんが、わがクラブでしている輪が広がっていって、平和の礎のひとつになればいいなと思います。

P10107891  

 

 

ビンゴの商品!

 

 

 

お楽しみビンゴゲームが始まりました。

P10108061  

 

 

 

 

 

 

留学生の二人に、お手伝いをしてもらってのビンゴです。

楽しく楽しく、例会は終了しました。

|

« 社内会議 | トップページ | 上棟式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/17278272

この記事へのトラックバック一覧です: 奨学金:

« 社内会議 | トップページ | 上棟式 »