« 捨てコンクリート打ち | トップページ | 手前味噌 »

2008年1月13日 (日)

トレーニング

最近縦走型の山行をしていないため、少し歩くと体が悲鳴を上げていた。
連休は天気もよいとのことで通いなれた丹沢へと向かう。

真っ暗な中電車に乗り小田原へつくと、なんと雨が降っている・・・
気を取り直して、渋沢へと向かう。しかしまだ雨だ、昨日の天気予報はナンだったと思いながら大倉行きのバスが着たので乗り込む。ほかに5~6名位の登山者がいる。

大倉へ着くとみな口々に天気のことを言っている。中には帰る人もいるようだ。
私は支度を終え、歩き出す。

高度が上がると雪になってきた。

P10201841  

 

 

 

 

 

 

他に2~3人ぐらいしか人がいなかった、塔の岳山頂。
さすがに寒い、汗で濡れた下着が妙に冷たく、5分しか居なかった。

P10201861  

 

 

 

 

 

 

道には雪、木々は霧氷状態。
まるで冬山だ・・・

P10201871  

 

 

 

 

 

 

前日はよっぽど寒かったのだろう、木が凍り付いていて、さわっても取れなかった。

P10201901  

 

 

 

 

 

 

少し霧が晴れかかったところ、幻想的だった。

連休の丹沢だが、天気のためか静かな山だった。

|

« 捨てコンクリート打ち | トップページ | 手前味噌 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/17688709

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング:

« 捨てコンクリート打ち | トップページ | 手前味噌 »