« 290年のいえ | トップページ | 納会 »

2008年3月23日 (日)

神武寺

天気がよく、散歩がてら逗子の神武寺を訪ねた。

JR東逗子から歩いて約20分くらい、何か説教でもしあったのか本堂にはいけなかった。

P10206881  

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂となりの鐘楼堂の屋根は変わった形で美しい。

P10206891  

 

 

 

 

 

 

 

 

約300年位前に造られたものらしい。

P10206911  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんという収まりなんだろう?

P10206931  

 

 

 

 

 

 

 

 

薬師堂もとても古いものだ。

P10206941

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃもんじゃの木。ホルトノキというそうな。

この後歩いて鷹取山へ。

クライマーが沢山いて、クライミングしていた。

壁に取り付きたいのをぐっと我慢・・・おにぎりをぱくつきながらしばし見学。

またしばらく歩いていくと磨崖仏(まがいぶつ)という、崖に彫られた仏像があった。

P10206951  

 

  

 

 

 

 

 

 

しばらく下りていくと、追浜駅。

歩き足りないので、16号を歩いていく。

最後は金沢八景から寄り道して、八景島シーパラダイスまで歩いてしまった。

全工程約4時間、山で歩く時間より短いけどなんか疲れたな・・・

|

« 290年のいえ | トップページ | 納会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/40654492

この記事へのトラックバック一覧です: 神武寺:

« 290年のいえ | トップページ | 納会 »