« QBC情報セミナー | トップページ | 社員とBBQ »

2008年6月12日 (木)

クライミング

朝起きたら、恨めしいほどの雨・・・

今日は鈴木さんとクライミングに行く予定だ。

中止の電話を入れようかどうしようかと迷いながら、TVの天気予報を見る。

ん、長野は曇りだ。

湯河原の予定を、小川山に変えてあったので、もしかしたらいけるかもしれないと、

戸塚を出発。

行きの高速は土砂降りの雨。でも、甲府過ぎればと淡い期待を抱きながら進む。

しかし行けども行けども雨、待ち合わせの双葉SAに着くが雨。

しばしみんなで待機。

雨はやまないが、天気予報を信じ向かうことにした。

金峰山荘に着くがまだ雨はやまない。しかしだんだん明るくなってきた。

11時半雨はやみ行動開始。

最初に取り付いたのはやさしいがまスラブだが、ところどころ濡れていて難しい。

Imgp4508  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾いているところを狙い登る。

今日は、クライミング2回目の、鳴海君と石田君にビレーの練習をさせる。

Imgp4503  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての経験、平らな場所だがセルフビレーも取らせて練習をする。

Imgp4507  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石田君、こちらのほうがさまになっているように見えるが、ほぼ同じ。

場所移動し、登る。

Imgp4512  

 

 

 

 

 

 

 

 

何度リードしてもやはり怖く、簡単なほうへといってしまう。

Imgp4523  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リードのときは逃げてしまった壁、トップロープで登る。

傾斜はゆるいのだが、ホールドが見つからず苦労するが登りきった。

 

|

« QBC情報セミナー | トップページ | 社員とBBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/41527006

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング:

« QBC情報セミナー | トップページ | 社員とBBQ »