« 結婚式 | トップページ | 東大生 »

2008年8月 5日 (火)

カジキ

毎年一度、優良工務店の会の有志でカジキ釣りに行く。

カジキを目的にしているだけで、釣れたことはない。・・・

いや、毎年天候に恵まれずカジキ釣りそのものをしたことがなかった。

今年こそと思い、日程を設定するが、キャンセルがちらほら・・・

2日間の予定を一日に締め、仕切りなおし。

やっと4人で行くことができた。

今年は世界一の雨男が不参加ということで、天候はバッチリ。

と思いきや、朝少し降られれる。因みに東京ではとんでもないことが起きていた。

そんなことも知らない我々はのんびり釣り。

P1000696  

 

 

 

 

 

 

 

 

水温が高く、水色も良い黒潮の中、ルアーを流す。

最初に来たのは、右舷側ロングのルアーにシイラが来た。

しかしリリースすることなく外れた。

のんびりとした時間が過ぎる中、きたきたー、、、じゃじゃじゃゃゃーーーと右舷側ロング、

後ろを見ると元気よくジャンプしている。

他3名ーーーぽかん・・・

リールまいて巻いてと!叫ぶが、すぐ外れてしまった。

1  

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直し、再度ルアーを入れる。

眠気が襲ってきたとき、きたー!

今度は左舷側ロング!

かかっていないタックルを片付け、いざファイティンぐー!

これも元気の良いかじきだ。あっという間にラインは500mほど出されてしまう。

GT釣りの経験がある、丸山さんがアングラー。

ふぁいとファイト、まいて巻いて、と声をかけるが、

どうもラインがたるんでいる。

イヤーまたフックOFF・・・

2    

 

 

 

 

 

 

 

みんなはカジキが見れただけ良かったといってくれたが、

私は悔しい。

またリベンジに行こう。

注:写真は今日のもではありません。

 

 

 

 

 

 

|

« 結婚式 | トップページ | 東大生 »

コメント

いつもブログ、拝見致しております。
ですが、コメントは初めてです。
何故、書く気になったのか・・・
実は・・・
仲間の事務所でこのブログを見ていて
カジキの写真を見て・・・
「あ~シャチだ!!」と
大声で叫んだ某木曽桧専門問屋の
超有名なお嬢様がいた事をご報告したくて・・・
こんな私たちですが、末永くご愛顧賜りますよう
お願い致します。

投稿: 阪吉のコー | 2008年8月 7日 (木) 14時10分

写真を見て「おーすげー」と思っていたら、今回の写真じゃなくてちょっとがっかり。しかしこれを見て「シャチ」とは、、、かなりの天然?ゴルフの上手なお嬢様によろしくお伝えください。

投稿: 世界一の雨男の元社員 | 2008年8月 8日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/42086891

この記事へのトラックバック一覧です: カジキ:

« 結婚式 | トップページ | 東大生 »