« 夜の横浜港 | トップページ | 結婚式 »

2008年8月 2日 (土)

上棟式

地鎮祭が雨だと、かなりの確立で上棟も雨に振り回されるが、

今回は見事に、安定した天候だった。

但し、基礎コンクリ打ち込みの日が雷雨の可能性があり日延べさしたが。・・・

P1030684  

 

 

 

 

 

 

 

 

午後3時半、休憩もせずに急ピッチで作業が進みます。

P1030685  

 

 

 

 

 

 

 

 

安全第一。安全に勝るものはありません。

無事垂木まで終了し、上棟式へと。

施主様、棟梁、私で四方清め払いを執り行います。

そして清めたお酒で乾杯をします。

P1030689

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設計の、堺原さんに挨拶を頂きます。

その後は直らいで 、施主様が用意してくださった食事と飲み物を頂きます。

P1030690  

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗る人が多いため、お茶の売れ行きがいいのですが、

この日の為に車を家においてくる人もいます。

和やかに、進んだいい上棟式でした。

|

« 夜の横浜港 | トップページ | 結婚式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/42045866

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 夜の横浜港 | トップページ | 結婚式 »