« 盛りだくさんの一日 | トップページ | データーラーブラリィー委員会 »

2008年9月 7日 (日)

カジキ

久々に天気のよい日曜日。

カジキ釣りに出かけました。

ゲストは、友人の黒田親子と、専務の友人二人。

P1030941  

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で談笑されています。

出かけた場所は、房総の突端“野島崎”の沖合いです。

水温が高く、水色も良好。気分も盛り上がります。

と、そこへ じゃじゃじゃあああーーーとヒットしました。

P1030944  

 

 

 

 

 

 

 

 

アングラー氏は初めての経験。時間は8時40分。

それ巻けやれ巻けファイト!ふぁいと。

しかしあまり元気がありません。

9時20分。40分のファイトで、見事ランディング。

見るとフックがかかって、口を一周していました。

これでは酸欠になってしまい力が出ないですね。

P1030945  

 

 

 

 

 

 

 

 

白いタオルにくるまれているのが、魚です。

そのあとも一回ヒットがありましたが、すぐ外れてしまいました。

昼過ぎに釣りをやめて帰り道、何か浮いています。

P1030950  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろうと近寄ってみると、大きい海亀でした。

P1030954  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし残念ながら死んでいました。

甲羅は割れていました。

これが原因なのか、よくわかりませんが、かわいそうな結果です。

P1030959  

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナで記念撮影。

魚はあまり大きくなく、80キロでした。

P1030960  

 

 

 

 

 

 

 

 

殺生したときは、必ず綺麗に食べることにしています。

このあとさばいてみんなで持ち帰り、いただきました。

|

« 盛りだくさんの一日 | トップページ | データーラーブラリィー委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/42414425

この記事へのトラックバック一覧です: カジキ:

« 盛りだくさんの一日 | トップページ | データーラーブラリィー委員会 »