« 現場監督鍛錬塾 | トップページ | ダブルヘッダー »

2008年11月 7日 (金)

わんこ

家族が増えた!

小さなわんこだ。

名前は“つるぎ”(念のため申し添えますが、私が命名したわけではありません。)

ミニチュアピンシャーのオスで、8月18日生まれの赤ちゃん。

P1040301  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃっくて可愛い!

P1040302  

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ不安なのか、膝に乗りたがります。

P1040303  

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲージが間に合わなかったため、急遽ダンボールの家です。

だれ、ホームレスみたいといったの・・・。

十年ほど前に、イタリアングレーハウンドという種類の犬を飼っていたのですが、

健康面の管理が甘く、6歳のときに病気で亡くしてしまいました。

そのショックが尾を引いていたのと、家族で家を空けることが多いため、

再度飼う事をためらっていたのですが、今回は

娘が面倒を見るということで押し切られてしまい、飼う羽目になりました。

しかし、来て見ると、これが可愛くて心を癒してくれます。

これから帰るのが少し早くなるかな?。

|

« 現場監督鍛錬塾 | トップページ | ダブルヘッダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/43036175

この記事へのトラックバック一覧です: わんこ:

» イタリアン・グレーハウンド―Italian Grayhound [犬の大辞典]
イタリアン・グレーハウンドは小型犬です以下が イタリアン・グレーハウンドの特徴です犬種イタリアン・グレーハウンド英語名Italian Grayhound原産国イタリアルーツ古い犬種だがいつから小型化されたのは不明中世にはヨーロッパ各地で飼われるようになり 特にイタリア王...... [続きを読む]

受信: 2008年11月25日 (火) 23時38分

« 現場監督鍛錬塾 | トップページ | ダブルヘッダー »