« 岐阜の製材所 | トップページ | 我が社のスタッフ »

2008年12月29日 (月)

仕事納め

例年12月29日が仕事納めと決めている。

この日は基本的に、現場仕事をせずに片付けと掃除に当てるのだが、

どうしても年内に基礎コンクリートの打ち込みを終わらせて、

正月休みを養生に当てたい現場があり、打ち込んだ。

P1040611  

 

 

 

 

 

 

 

 

この建物は、長期優良住宅先導的モデル事業の我が社第1号です。

コンクリート強度は、30N/mm以上で打たなければいけないのですが、

温度補正等があり、40N/mm!で注文した。

P1040610  

 

 

 

 

 

 

 

 

土間もしっかり押さえないと!。

変わって、当社の作業場。

普段から整理整頓が出来ていれば、これほど大掛かりにはならないと思うんだけど・・・。

凄い事になっている。

P1040615  

 

 

 

 

 

 

 

 

埃が積もっているので、エアーで吹き飛ばして掃除します。

P1040616  

 

 

 

 

 

 

 

 

備品庫も、一旦全部出して掃除です。

P1040617  

 

 

 

 

 

 

 

 

日ごろ捨てないので、思い切って捨てます。

といっても、ご自由にどうぞコーナーか、薪ストーブの燃料です。

無駄には捨てません。

さあー 掃除が終われば、納会が待っている。

がんばろう!。

そして納会ではじけよう!。

ブログを見て頂いた皆様どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

|

« 岐阜の製材所 | トップページ | 我が社のスタッフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/43563240

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事納め:

« 岐阜の製材所 | トップページ | 我が社のスタッフ »