« ちきゆう住宅検査員講習会 | トップページ | 墨だし »

2009年3月29日 (日)

とある日曜

天気の良い休日に家にいるのは珍しい。

春風に誘われて散歩に出かける。

今、我が社の作業場では、がけを整備して駐車場を作っている。

P1050117  

 

 

 

 

 

 

 

 

左側の坂道に植わっている桜は有名で、満開になるとそれはそれは綺麗である。

P1050119  

 

 

 

 

 

 

 

 

今削っている法は、横浜市のもので、3年前のマンション開発のとき、

未整備のまま寄付されたもので、困っていたところである。

そこを、我が社の費用でケンチブロックを積んで、土留めをし、

広がった土地の払下を受けようというものである。

ここにこぎつけるまでも時間がかかったが、整備が終わり、

払下がすむまでは、まだ1年ぐらいかかるかな。

この近辺は、ここ数年で、500所帯クラスのマンションが3ヶ所、

200所帯クラスが2ヶ所出来たところで一気に人口が増えた感じがする。

そのひとつでお祭りが開かれているのでよってみた。

P1050123  

 

 

 

 

 

 

 

 

地元農家による、野菜の即売会。

P1050126  

 

 

 

 

 

 

 

 

パンが安い!と飛びつく家内。

このあと30分ぐらいで売切れてしまった。

P1050128  

 

 

 

 

 

 

 

 

マンション付属の厨房。

これがあったので、お祭りの企画が出来たそうな。

P1050129  

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の雑木林から取ってきた材料で、手作りの物を売っていた。

P1050131  

 

 

 

 

 

 

 

 

木枠に、花を飾っていく。

体験したいらしいが、時間がない。

材料だけ、買ってきて家で作るといっていた。

|

« ちきゆう住宅検査員講習会 | トップページ | 墨だし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/44509806

この記事へのトラックバック一覧です: とある日曜:

« ちきゆう住宅検査員講習会 | トップページ | 墨だし »