« 現場回り | トップページ | 納会 »

2009年4月 3日 (金)

友人と

久しぶりに友人と酒を飲んだ。

といっても一人は、ウーロン茶だったが・・・。

友人とは、テインの社長と、モータージャーナリストのMさん。

この二人は昨年すごいことをやってのけた。

ラリーのアフリカ選手権でチャンピョンを取ってしまったのだ!。

チャンピョンを取ると、暮れにモナコで行われるFIAの表彰式に招待されるのだ。

F1チャンピョンのハミルトンと一緒に・・・。

日本人ドライバーで表彰式に呼ばれた人は過去に何人かいるのだが、

日本人ナビゲーターとしては、史上初という快挙である。

モータージャーナリストのMさんは、動物の写真家でもある。

そのMさんからお土産を頂いた。

P1050153  

 

 

 

 

 

 

 

 

ケニヤ山写真でとても綺麗!手前の動物(名前忘れました)との構図もうまい!

このMさんは、ケニヤ山にも登ったそうだ。

http://www.maddog.jp/blog/Mさんのブログ。

ラリー参戦記、動物写真、ケニヤ山の登山記など面白いですよ!。

P1050154  

 

 

 

 

 

 

 

 

もうひとつが、ジンバブエのお札。

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、・・・・・  一千億ドル!

米ドルだったら、10兆円!

10枚あれば日本の国家予算一年分を超える。

でもこのお札使えない・・・。

P1050156  

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると、2008年12月31日が有効期限なのだ。

おにぎりじゃあるまいし、お金に有効期限があるとは・・・。

あーー残念。

|

« 現場回り | トップページ | 納会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/44559439

この記事へのトラックバック一覧です: 友人と:

« 現場回り | トップページ | 納会 »