« ひつじ会 | トップページ | 地鎮祭 »

2009年6月 4日 (木)

安全大会

毎年、春と秋に協力業者さんを集めて安全大会を開催している。

春は、より良い住宅創りを目指し、現場関係のことを話してきた。

秋は、講師を招き安全について話を聞く。

今年は自分の生きざま、考えを話し、

山田建設、若しくは山田一元の家創りへの取り組みを、理解してもらい、

気持ちを共有してより良い家創りが出来ればと思い話をすることにした。

時間は2時間。

P1050500  

 

 

 

 

 

 

 

協力業者、大工、社員、総勢60名の参加でした。

P1050503  

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は挨拶。

P1050507  

 

 

 

 

 

 

 

 

本題は座って話しました。

2時間の独演会。

私より聞いているほうが疲れたかな?

春の大会は、3時開催。

6時ごろからBBQパーティーを開きます。

P1050509  

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか火が付かないと怒っている人がいた。

P1050510  

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年前まで、作業場でBBQをしていたのですが、

Oサークルの、花見を作業場でした時のこと、

G商会の若手が大騒ぎをし、それ以来自粛しているため、

事務所前で開催します。

女性陣は準備が楽と喜んでいますが・・・。

P1050513  

 

 

 

 

 

 

 

 

この時だけは、肉を奢ります。

P1050515  

 

 

 

 

 

 

 

 

設計の山岸と井口。一生懸命(失礼)食べていました。

P1050516  

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはなにやら怖そうなオジサンが集まって密談中。

これからどこに飲みいくだ?

やっぱ福富町だべ!

なんて話していたのかいないのか・・・。

P1050519  

 

 

 

 

 

 

 

 

キタイセンセもご登場!

てなわけで今年も無事に、大会は終わり、

明日からの現場作業に熱も入るでしょう。

|

« ひつじ会 | トップページ | 地鎮祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/45239822

この記事へのトラックバック一覧です: 安全大会:

« ひつじ会 | トップページ | 地鎮祭 »