« 安全大会 | トップページ | 山田久美子のフラブログ »

2009年6月 5日 (金)

地鎮祭

地鎮祭。

といっても今日は勝手が違う。

自分が施主なのだ。

老後のためと思い、数年前から始めた“賃貸住宅事業”。

この事業のいいところは、すべて人に任す事が出来るため、

自分の時間が自由になるということだろう。

ただ、資産があるわけではないので、大きい借入金というリスクは付いて回るが・・・。

まっ、火中の栗を拾わなければ、何事も成功しないと思っているのでいいのだが。

そんな思いで始めた、賃貸事業もこれで4棟目が始まる。

P1050520  

 

 

 

 

 

 

 

 

場所は、JR戸塚駅から徒歩1分!。

旧東海道に面したところ。

立地条件としては最高のところだ。

また、戸塚西口は今、再開発の真っ只中。

人も物もたくさん動いている。

P1050521  

 

 

 

 

 

 

 

 

工事をお願いするのは、地元のゼネコン

“大洋建設 株式会社”

全4棟のうち、3棟をお願いした。

皆さんここで少し不思議に思ったかもしれませんね、

何故自分のところでやらないのだろう?と。

同じ建設でも、我が社は木造専門なんです。

ビル物は技術、単価、人材等など、木造とは違うので、

我が社ではムリなのです。

P1050526  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもは、施工者代表として、鋤入れですが、

今日は施主として、鍬入れを行いました。

P1050532 P1050534 P1050536 P1050537 P1050540  

 

 

 

 

 

 

 

 

玉串は、私、妻、息子、母、義母と一人づつ奉納いたしました。

P1050559  

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真です。

土地を持ってきてくれた、住友不動産販売。

融資をしていただいた、 横浜銀行。

設計をしていただいた、 エド・設計。

工事をしていただく、   大洋建設。

物件の管理をしていただく、ハマ住センター。

そして、わが家族。

多くの皆さんの協力で事業が成り立っていきます。

最後は皆さんに感謝の意味をこめて、

直会を開きました。

P1050562  

 

 

 

 

 

 

 

ひるまですが、結構飲んでしまいました・・・。

P1050561  

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ残念だったのは、娘が参加できなっかたことです。

今、娘はランチタイムのアルバイトをしていて、

この日休むと他の人に迷惑がかかるからということでした。

責任感があって、良いかなーなんて思っています。(親ばか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 安全大会 | トップページ | 山田久美子のフラブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/45249908

この記事へのトラックバック一覧です: 地鎮祭:

« 安全大会 | トップページ | 山田久美子のフラブログ »