« ゴルフ | トップページ | 視察 »

2009年7月14日 (火)

夏祭り

もの心ついたときから、毎年7月14日は戸塚のおてんのうさま。

毎年欠かさず遊びに来ていた。

しかし、ここ数年こなくなった。

子供が大きくなった、人ごみが嫌い、暑い、等々、理由はいろいろあるが・・・。

その前に、JBNの増改築委員会。

これからのストック住宅の手入れをどうして行くのかとても重要な集まりだ。

P1050858  

 

 

 

 

 

 

 

 

このように大勢の委員が毎回集まってくる。

P1050859  

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の講師は、北海道の住宅局の課長さん。

北の住宅事情についてお話を頂く。

そのあと、JBNが1,000社を超えたということで、お祝いがあった。

そして、珍しく浜松の松井さんが今日はお泊り!

飲みに行こうと誘われるが、村祭りがあるでよう と断って戸塚村へ帰る。

駅に着いた時間は、9時15分。

昔を思い出しながら意気揚々と商店街に行くと・・・。

なんとみな片づけをしている。

電気は消えているし・・・

なんでも、警察の指導で、9時が終わりだそうだ・・・。

数年前までは、11時ごろまでやっていたと思ったのだが・・・。

P1050860 P1050862  

 

 

 

 

 

 

 

 

この通り人はまだたくさんいるのだが、露天は皆店仕舞。

P1050861  

 

 

 

 

 

 

 

 

ある店の前に詰まれたゴミ、

ゴミがひとつ落ちると、そこにまたゴミが捨てられ、いつかこんな風になってしまう。

気を取り直し、いつも行く戸塚のバーで飲みなおし。

P1050863  

 

 

 

 

 

 

 

入り口で即席バーを開店させていた。

店に入ると見た顔が・・・。

P1050865  

 

 

 

 

 

 

 

 

息子と、親友のタカが居た。

P1050866  

 

 

 

 

 

 

 

 

タカファミリー!

がんばっているよなー・・・。

|

« ゴルフ | トップページ | 視察 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/45636192

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« ゴルフ | トップページ | 視察 »