« SAREXワークショップIN秋田 | トップページ | 韓国ツアー、町内会様ご一行! »

2009年9月19日 (土)

お彼岸

明日が彼岸の入り。

お墓の掃除をしてきた。

我が家の菩提寺は、戸塚駅の西口から程近い、

小高い丘の上にあり、眺めもなかなか。

P1060340  

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお墓は、10年前父が亡くなったときに新しくした。

P1060341  

 

 

 

 

 

 

 

 

家内の前にある、水子地蔵。

実は、崇広と亜樹子の間にもう一人子宝に恵まれていたのだ。

しかし、妊娠9ヶ月の時、おなかの中で亡くなってしまった。

生まれてきてれば、25歳の女性。

どんな子に育ったのかなと想像してしまう。

P1060342  

 

 

 

 

 

 

 

 

本堂は二十数年前に新築された立派なもの。

お参りに来ると、何時もここでよかったなーと思う。

明日からの、シルバーウィークは、ご近所さんと韓国へ行ってくる。

しかしその前に片付けなければならないものがある。

P1060343  

 

 

 

 

 

 

 

 

超プレミアチケットが手に入っていたのだ。

前々から行きたいと思っていた、永チャンのコンサート。

友人の奥さんが手に入れて譲ってくださった。

有難い、ありがたい。

明日に間に合うぐらいにはじけてきます!

|

« SAREXワークショップIN秋田 | トップページ | 韓国ツアー、町内会様ご一行! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46250813

この記事へのトラックバック一覧です: お彼岸:

« SAREXワークショップIN秋田 | トップページ | 韓国ツアー、町内会様ご一行! »