« 住宅見学会 | トップページ | 親孝行 »

2009年10月23日 (金)

小川山

今年3回目のクライミング。

月に一度とは思うのだが、なかなか時間が合わず、思うように行けない。

しかし今回は、二日間小川山にこもる予定だ。

P1060584  

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい天気と、紅葉。

気分も高揚!

P1060585  

 

 

 

 

 

 

 

 

明日登る予定の、屋根岩。

今日は、リードの練習のため、八幡沢左岸スラブへ向かう。

春の戻り雪という、グレード5.7、4ピッチの登攀だ。

ここは自分がリードする。

先生はいつもの松原ガイド。

初めてのリードではないが、プロから見ると違うことだらけ。勉強になりました。

Pa220029_2 

リードする私。

場所を変え、ガマルートへ。

今度は鈴木さんがリード。

登っている数では、ボクの半分くらいなのにボクよりうまい!歳の差かな・・・。

ここで一日目は終了。宿舎へと向かう。

今日の宿舎は、岩根山荘。

駐車場から車で5分ぐらい。

露天風呂あり、食事は美味しい、価格は安いと言うことなし。

翌23日、以前敗退した屋根岩へと向かう。

南稜神奈川ルート、リードを松原さんにしてもらう。

P1060587  

 

 

 

 

 

 

 

 

1ピッチ目を登る鈴木さん。

P1060590  

 

 

 

 

 

 

 

 

2ピッチ目の上から、登る鈴木さんを見る。

紫の靴が私。

ここのテラスは高度感があり、岩にクラックが入っているので少し怖い。

Pa230057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい紅葉の中登る!

気分はサイコー!

P1060601  

 

 

 

 

 

 

 

 

Pa220034  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5ピッチを登り終えて、

二日間天気もよく、気分のいいクライミングでした。

しかし、要修行!

|

« 住宅見学会 | トップページ | 親孝行 »

コメント

翌日は筋肉痛+指が痛くてまいった。
まだまだ要修行ですが、結構こなしましたね。
この調子で5.10頑張りましょう!

投稿: suzuki | 2009年10月25日 (日) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46566854

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山:

« 住宅見学会 | トップページ | 親孝行 »