« 事務所開き | トップページ | 社員旅行 »

2009年11月22日 (日)

最近読んだ本・見た映画

最近読んだ本で、とても面白いものがあった。

P1060756  

 

 

 

 

 

 

 

 

この二冊の本は、何時も持ち歩き、少しでも時間があれば読むと言う

最近ではなかったほど面白かった。

両方とも作家は。池井戸潤さん。

俺たちバブル入行組みは、

夢を持って銀行に就職した新入社員が、巨大な歯車の中でだんだん夢を失い、

上司の失敗を押し付けられ、奮起して、見返すと言う。

ハッピーエンドの物語。

空飛ぶタイヤは、

実際にあった出来事を脚色し、

大企業の不正を、暴くと言うこちらもハッピーエンド。

どちらも水戸黄門風と言ったらよいだろうか、

とにかく、痛快。

読みながら、涙を流し、腹を立て、応援し、最後はすっとする。

とても面白いからぜひ読んでみてください。

話は変わるが、今日“2012”を見てきた。

http://www.sonypictures.jp/movies/2012/オフィシャルサイト。

マヤ文明が予告した、世界終末の日を題材にした映画なのだが、

とにかくCG映像がすごい。

2時間50分。とにかく破壊が続く。

世界がこんなになっても生きていたいと思うか?

・・・

|

« 事務所開き | トップページ | 社員旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46835944

この記事へのトラックバック一覧です: 最近読んだ本・見た映画:

« 事務所開き | トップページ | 社員旅行 »