« ジャパンホームショー③ | トップページ | サレックスワークショップ »

2009年11月15日 (日)

山歩き

久々のカミさんとの山歩き。

当初、初冬の赤岳に行こうかと考えたが、風が強そうなので断念。

いつもの丹沢に行く。

朝は比較的にゆっくりで、7時過ぎの東海道線に乗り、小田原へ。

小田急に乗り換えて、渋沢からバスで大倉まで。

バスは満員であった。

その満員のバスの中でのマナー違反が目立つ。

そう、リュックを降ろさずに乗っている人の多いこと。

一人後ろに付けてあるスッテキがこちらに当たるので、注意をしたところ、

逆にムッとされた・・・。

60過ぎのご婦人なのだが、常識知らずを指摘されたためなのか、大人気ない。

気を取り直して、歩き始めると紅葉が始まっている。

P1060696  

 

 

 

 

 

 

 

 

12月半ばくらいまで楽しめるかな・・・。

今日の目的は、鍋割り山荘の鍋焼きうどん。

ちょうど12時に、鍋割に到着。

小屋に入ると長蛇の列で、40番目くらい。

普段なら並ばない僕だが、他に店もないので並んだが、

30分掛かってやっとありつけた。

P1060702  

 

 

 

 

 

 

 

 

本格的な鍋焼きうどん、卵も入って980円。

高いか安いかは、人によるかな・・・。

P1060703  

 

 

 

 

 

 

 

 

ハフ、ハフ、温かくて美味しい!

おなかも満タン、次は塔の岳に向かう。

途中でシカを見つける。

P1060705  

 

 

 

 

 

 

 

 

まったくこちらを向かない、シカにシカトされた・・・。

サーいよいよ塔の岳。

P1060706  

 

 

 

 

 

 

 

 

視界はいまいちだったが、天気の良い頂上。

P1060707  

 

 

 

 

 

 

 

 

何度来てもここは良い。

特に今回の鍋割からの縦走路は、ブナの林の中で、アップダウンも少なく、

気持ちよく歩けるところだ。

サー早く降ってビールを飲もう!

|

« ジャパンホームショー③ | トップページ | サレックスワークショップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46776505

この記事へのトラックバック一覧です: 山歩き:

« ジャパンホームショー③ | トップページ | サレックスワークショップ »