« クライミング | トップページ | 最近読んだ本・見た映画 »

2009年11月21日 (土)

事務所開き

事務所開きの案内が来た。

と言っても選挙用の事務所ではない・・・。

今年の2月に亡くなった、沖実。

その沖が支えていた沖工務店。

沖亡き後、がんばって社員のみんなが支えてきたが、

残念ながら、遺族との関係がうまくいかなかった。

今までお世話になったお客様、職人さん、大工さん、社員、

この人たちのをほおっては置けない。

社員、職人さんたちはどこかへ勤めればすむかもしれないが、

施主はそうは行かない。

我々地元密着の工務店は、建てさせて頂いた後から付き合いが始まる。

ほそーーー く  ながーーー く。

将来にわたりメンテナンスを担当するのが工務店の役目だ。

関尾さんも同じ考えで、新会社を立ち上げることにした。

P1060753  

 

 

 

 

 

 

 

 

左が関尾社長。

大勢の人が集まりました。

P1060754  

 

 

 

 

 

 

 

 

奥が新事務所です。

P1060752  

 

 

 

 

 

 

 

 

G商会のK君。

バクバク食べていたけどカメラを向けると、この表情。

5時から二時間ほどお邪魔しましたが、彼の人柄を表すように、

お客様、職人さん、友人など大勢の人でにぎわっていました。

まだまだ続いていたのですが、我々は場所を変え、二次会へと。

大通り公園にある、うどん屋さんでつまみ、

関内の老舗のバーへ。

P1060755  

 

 

 

 

 

 

 

 

古くからあるバーで、とても好きなところですが、

最近何かが変わったかな・・・。

ともかく夜はふけました。

|

« クライミング | トップページ | 最近読んだ本・見た映画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46835833

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所開き:

« クライミング | トップページ | 最近読んだ本・見た映画 »