« 社員旅行 | トップページ | 引渡し »

2009年12月 2日 (水)

タイ旅行

11月27日から12月2日まで、タイの

ホアヒンというリゾートに行ってきた。

最近の旅は、リゾートに行っても、観光、釣り、ゴルフと

じっとしていなかった。

今回は何にも予定のないリゾートライフである。

本を3冊抱え、さー出発!

朝家をでて、バンコックから車で移動。

ホアヒンに到着したのは夜だった。

P1060823  

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルのレストランでの食事。

足元は池。気が付くと蚊に三ヶ所刺されていた・・・。

P1060832  

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋にプールが付いている。

P1060898 P1060900  

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも贅沢な部屋だ。P1060836 

 

 

 

 

 

 

 

 

広大な敷地の中に立つホテルの周りには、池が多くあり、

ハスの花が咲いている。

P1060837  

 

 

 

 

 

 

 

 

プールの向こうは海。

P1060842  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのホテルはサービスが良く、

冷たいおしぼり、めがね拭き、フルーツのサービスがあった。 P1060849   

P1060882_2 

久々に泳いだーー。

夜はホアヒンタウンまで移動して、夕食。

P1060852  

 

 

 

 

 

 

 

 

屋台がずーーと奥まで出ている。

P1060859  

 

 

 

 

 

 

 

 

この通りのとあるシーフード店に入った。

最初は、定番のトムヤククーン。

この後に来た、ハタの煮付け。

リトルスパイシーと頼んだつもりが、とても辛く、辛く、辛く。

しばらく氷とお友達。

P1060865  

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は、持込のスコッチを飲みながら、積み木崩し?!

リゾートの時間はあっという間に過ぎてしまい、バンコックへ移動の日となってしまった。

しかし本当はバンコックのふかひれを食べるのが主目的な旅なのだ。

P1060906  

 

 

 

 

 

 

 

 

サイアムスクエアにある、スカラというシャークフィンレストラン。

P1060903  

 

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮るのも忘れるほど夢中で食べてしまった。

P1060902  

 

 

 

 

 

 

 

 

左はあわび、右は?なんだっけ・・・でも美味しい!

ふかひれ、あわび、カニつめ、etc。

ビールに紹興酒。

これで合計12,00バーツ。

一人約8,000円。

高いか安いか・・・・

最終日は、アユタヤへ遺跡を見に行く。

P1060916 

 

 

 

 

 

 

 

 

東南アジアはどこへ行っても、遺跡が多い。                              P1060929  

 

 

 

 

 

 

 

 

500円ほど果物を買ったら食べ切れなかった。

P1060932  

 

 

 

 

 

 

 

 

仏像の頭に根が巻きついている。

夜は泊まったホテルのタイ料理を食べる。

P1060951  

 

 

 

 

 

 

 

 

このレストランは、バンコックでも有名らしい。

P1060952  

 

 

 

 

 

 

 

 

タイ ワイン 味は・・・・

のんびりと過ごし、美味しいものを食べ、充実した旅だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 社員旅行 | トップページ | 引渡し »

コメント

はじめまして。ユートラベルノートの上阪と申します。
ブログを楽しく読ませていただきました。
旅行の写真がどれも楽しそうですね^^

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントもご用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
よろしければぜひ一度、遊びにきてくださいね。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

投稿: トラベルノート | 2010年2月 5日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/46925353

この記事へのトラックバック一覧です: タイ旅行:

« 社員旅行 | トップページ | 引渡し »