« 魚市場 | トップページ | 仕事納め »

2009年12月28日 (月)

振り込め詐欺!?

何時だったか、JALに乗って機内誌を読んでいたら、こんな記事が載っていた。

毎年暮れにカニの注文を北海道にしてる人の話だが、

11月末頃に、電話があり「何時もカニの注文をしてもらっている○○○です!今年も如何

ですか?」とのこと、何の疑いもいだかずに、タラバと毛がにを注文して待つこと2日間。

代金引換きで届いたカニは、冷凍焼けして見は透かすかの何時も注文しているとこのも

のとは、似ても似つかないものだったそうな。そしてよくよく伝票を去年のものと照らし合わ

せると、ちがう!やられたと思ったそうだ。新手の振込詐欺に近い悪徳商法だなと思い

ながら記事を読んでいたのだけど、今朝その電話が掛かってきた。

内容は同じ、何時も注文してもらってる○○○ですけど今年はどれくらい送りますか?

てな調子、幸い二日前に市場で買出しを済ませた我が家。

!?と思ったが、間に合ってますと電話を置く。

そこで思い出したのが、JALの記事。

みなさーーーン、電話勧誘には慎重に対応しましょね!

|

« 魚市場 | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/47136542

この記事へのトラックバック一覧です: 振り込め詐欺!?:

» 請求書 書き方、書式 [請求書 書き方、書式]
請求書の書き方、書式についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年12月28日 (月) 16時00分

« 魚市場 | トップページ | 仕事納め »