« 町内会館 | トップページ | 訃報 »

2010年1月21日 (木)

現場監督鍛錬塾

SAREXで行っている、現場監督鍛錬塾。

毎回先生も熱心、生徒も一生懸命。

実り多きカリキュラムだ。

今日はボクが講師を受け持つ日。

他の人のように、高尚な話は出来ないので、

仕事に携わってきた、30年にわたる中の失敗談を披露する。

まず最初に、何故失敗はいけないかと質問して書いてもらった。

P1070232  

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に書いた人が得か、後から書く人が得か・・・。

P1070239  

 

 

 

 

 

 

 

 

おおむね、お客様と会社に迷惑がかかると言うようなことを書いていた。

P1070260  

 

 

 

 

 

 

 

 

これが書きあがったところ。

ここから解説をしていく。

P1070240  

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん熱心に聴いてくれている。

P1070246_2

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか講師っぽいでしょ。

しかし、写真の向きの変え方がわからない・・・。

P1070251  

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗例を書いて説明。

これは、SAREX以外の人には話せませんよ・・・・・

P1070258  

 

 

 

 

 

 

 

 

生徒が11名、オブザーバー参加が1名。

みんな、立派な監督になってくれよ!

 

 

 

 

|

« 町内会館 | トップページ | 訃報 »

コメント

講師ご苦労さまでした。
どの写真を見てもベテラン講師ですから
写真の向きくらい何とかしてください。

投稿: suzuki | 2010年1月22日 (金) 08時49分

写真の向きを変えると、腹が余計にでっぱて見えてしまうかな・・・などと思ってさ・・・。

投稿: 工務店主 | 2010年1月22日 (金) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/47353343

この記事へのトラックバック一覧です: 現場監督鍛錬塾:

« 町内会館 | トップページ | 訃報 »