« 成人の日 | トップページ | きそ工事 »

2010年1月15日 (金)

上棟式

大工の村山は、我が社に40年以上勤めている。

今日は、村山の自宅の上棟式である。

P1070214  

 

 

 

 

 

 

 

 

中堅、若手大工の、大島、田中、鮎川。

後ろに富士山と大山が見える。

P1070217  

 

 

 

 

 

 

 

 

施主の村山さん。いつもと違う立場なので緊張気味。

P1070219  

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山の料理でもてなしてくれた。

P1070221  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の締めは、大工の吉田による木遣。

左にいる鳶の吉川が本来ならやらなければいけないのだが、

なぜか大工の吉田がやっている。

何度となく次は覚えて来いよと言ってあるのだが、まったくその気がないようだ・・・。

大工の村山は、20代前半から我が社で、大工一筋でがんばってくれている。

若い頃に建売住宅を買ってその土地に今回新しく家を建てる。

まじめに一生懸命仕事に打ち込んだ結果だと思う。

若い大工は、これをお手本にしてがんばってくれればなあと思う。

|

« 成人の日 | トップページ | きそ工事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/47306363

この記事へのトラックバック一覧です: 上棟式:

« 成人の日 | トップページ | きそ工事 »