« 長期優良住宅 完成見学会 | トップページ | BBQ »

2010年5月 5日 (水)

GW

毎年ゴールデンウィークには、年中行事があり、

粛々とこなしているのだが、ここ何年か達成出来ていないことがある。

今年も天気は、ここ50年で始めて全日晴れという事だったが、

海の状況はあまりよくなかった。

100502_110256

2日の日に、三宅島に向けて出航するが、大島の島影を出た辺りから、

南東の向かい波がひどくなり、島行きを断念。

南房総沖で釣りをする。

しかしそこらもだんだん波が大きくなり、明日はもっとひどいということで、

帰ることにした。

これで3年連続島に行けていない・・・。

P10003201 P10003181

足附港と式根島港の温泉。

(これは三年前の画像です)

波には勝てません仕方ないですね。

4日の日は、歩いた。

山に行こうかと思ったが、毎日渋滞のニュースを見ていると、

行く気がしなくなってしまう・・・。(行かない理由を探している自分がいる)

まず自宅から港南台まで歩き、(1時間30分)

金沢市民の森へ入る。

P1070884

森の中は日陰で、風が通り抜けとても気持ちよい!。

P1070885

コース全体像。

ものすごく広い。

円海山から、天園へと向かう。

P1070886

天園にある峠の茶屋。(1時間)

ここでビールを飲んでしまう。

P1070894

大塔の宮へと下り、参拝をして海の方へと向かう。

P1070897 P1070898

途中で見かけた、古い家。

80年前の建物だ。

日本にもいい家があるなと感じさせる。

長谷の観音様の前を通り、

極楽寺を抜けて、七里ガ浜へと行く。(2時間)

家内ご推薦の店で、スイーツを食べる。

P1070900

(私はチーズとビール)

P1070901

江ノ島へ向かい、モノレールに乗って帰宅。(30分)

合計5時間くらい歩いた。

距離にすると、27キロ~29キロくらいかな・・・。

5日、連休最終日。

今日も天気は良い。

今年初めて、バイクに乗ろうと思うが、渋滞怖い。

P1070902

現場廻りでお茶を濁す。

しかし、全部廻ったら、100キロ走っていた。

|

« 長期優良住宅 完成見学会 | トップページ | BBQ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/48283763

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 長期優良住宅 完成見学会 | トップページ | BBQ »