« SAREXワークショップ10.6.17 | トップページ | 小川山 »

2010年6月19日 (土)

材木屋の若い衆

日本木材青壮年団体連合会という木材業界の若い人たちの集りがある。

大阪での全国大会へ、JBNを代表し出席してきた。

P1080132

初日は、分科会が開かれていて、

環境・渉外特別委員会に参加する。

東大の井上雅文先生が座長(顧問)で、

意見交換が行われていた。

JBNから私を含めて4人が参加。

皆意見を言いたそうだが、声が掛からずタイムアウト。

その後は前夜祭だ。

会場の中央に来賓席があり、そこに名前がある。

となりは、ウッドテックの元社長。

そのとなりは、元外務大臣の中山太郎さん。

というそうそうたるメンバーである。

それにしてもこの若いパワーはすごい!

P1080136

会長をはじめ、幹部が壇上に上がる。

第45代会長の友人から聞いた話だが、

今日は前夜祭なので、150名ぐらいの参加だが明日の本会は、

1000社の会員の中から、700名ほど集まるといっていた。

パワーのある団体だけに、

会場には、パーティーコンパニオンと、クラブのお姉さん方が多数来ていた。

なんと、北のクラブマップまで作ってある。

P1080140

壇上に上がった、お姉さん方。

それを見たわが仲間。

P1080137

こらー!写真撮るんじゃねー!

かまうもんか!

チャンチャン。

しかしここでカメラダウン・・・。

JBNも見習うべき所は見習わなければ。

|

« SAREXワークショップ10.6.17 | トップページ | 小川山 »

コメント

やるとは思っていましたが、やっぱりやってしまいましたね。
最後の写真の件です。
後は、他の役員がこれを見ていないのを祈るばかりです。
次は禅寺での研修になります。(笑)

投稿: iwaki wada | 2010年6月24日 (木) 09時36分

了解いたしました。私としてはどこでも付いて行く覚悟です。ただ、尼寺にしていただけますか。

投稿: 工務店主 | 2010年6月25日 (金) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/48685275

この記事へのトラックバック一覧です: 材木屋の若い衆:

« SAREXワークショップ10.6.17 | トップページ | 小川山 »