« 本 | トップページ | 義母 »

2010年8月31日 (火)

小川山

インターネットオークションでクライミングシューズをゲットしたW君。

そんなにクライミングに行きたいのかと思い誘うと、

一元さんボクで登れるの?どうやって登るの?ホントに大丈夫?

とうるさい、うるさい、

現場へ行けば平気だよ!初心者コースを登るから!

ということで小川山のガマスラブへ。

ここは本当にやさしいところから、まあまあのところまで、

色々楽しめる。

初めてのW君に、ロープワークを教え、自分がリードで登る。

絶対に落ちれないのでとても慎重。

終了点にロープを掛け、テンション!ハイ下ろして!

こわごわ降りる。

さあ次はあなたの番だよ!W君。

P1010285

準備万端。さーーーーいくぞーーー!

P1010286

ここからどうやって登ればいいの?

無理だから降りる!

大丈夫だからがんばんなさい!

ふぁいーーーーとーーーーいっぱーーーーつ!

P1010287

もーーーーーすこしーーーー!

P1010288

やったーーーーーーー!やりましたーーーーーーー

少し大袈裟だけど、無事初めてのクライミングは登りきりました!

しかしこの後、携帯電話が鳴る。

かみさん からだ。

電話を終え、申し訳ないけど帰らなければいけなくなった。

すごすごと帰りました。

今年の小川山は、けが、雨、と三連続途中敗退。

秋にはリベンジだ!

|

« 本 | トップページ | 義母 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49305795

この記事へのトラックバック一覧です: 小川山:

« 本 | トップページ | 義母 »