« 宮崎 | トップページ | ナイター&フラ »

2010年8月10日 (火)

クライミング

何度となく天候不順で延期になっていたクライミング。

やっと行くことができた。

しかし予報では夕方からにわか雨。

降られたられらまでと思い、決行する。

行き先は小川山。

取り付くルートは南稜下部。

最初取り付いたところは違っていたみたいで、

知らないおじさんが下から登って来て、どこ行くの?

南稜下部です、と答えたら、もっと左だよ!と教えてくれた。

やれやれ・・・・

しかし本ルートは、前日の雨で濡れていて、登れない!

やっとのことで登ってみると、2ピッチ目からは、快適なルートが待っていた。

P1010122

簡単なルートをこなし、残り三ピッチの難しいところへ取り付いたとき、

ポツリポツリと雨が、んーーーーんーーーーと考えていると、

雨脚は強まり、岩はびしょびしょ!

とてもじゃないが登れない・・・。

退却ーーーーーと、懸垂下降を始めると、

豪雨といっていいぐらいの雨、

二ピッチの懸垂下降の間に全身びしょぬれ、

ツイテナーーーイ。

今年の山は本当に雨に当たり年だ!

|

« 宮崎 | トップページ | ナイター&フラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49119606

この記事へのトラックバック一覧です: クライミング:

« 宮崎 | トップページ | ナイター&フラ »