« 大工体験 | トップページ | 中学校 »

2010年8月 1日 (日)

釣れた、つれた、ツレタ!

釣れました!やっと釣れました!

朝6時に出航し、神津島に程近い、ヒョータンというポイントまで3時間。

9時から釣りを開始し、なかなかヒットがないまま、

ヒョータンから北上し、ウドネという所に来た時です、

いきなり、じゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー

ヒット、ヒット、ヒット、ヒット、と叫ぶ声!(一回言えばわかるんだけどな・・・)

このとき12時55分。そろそろ帰り支度かなと思ったときでした。

P1010080

ジャンプするさかな、まぎれもなくカジキです!

他のタックルを片付けて、釣り座に座ったのは、専務。

ファイト開始!

P1010078

糸を巻いては出され、出されては巻くことの繰り返しです。

久々のカジキなので、慎重に、慎重に。

一度近くまで寄りましたが、まだまだ元気良く、

また、じゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー

しかし

Img_3612

やっと近寄ってきました。

Img_3613

もうかなり弱っています。

P1010083

タグを打つ準備。

P1010084

タグ打ち成功!(ひれの下についているピンクの紐みたいのがタグです)

ここから針をはずすのが一苦労、弱っているとはいえ、

120kgぐらいありそうなカジキですから、力は強い。

Img_3615

見事元気でリリース成功!大海原へ帰っていきました。

最高のファイトでした。カジキ君ありがとう!

|

« 大工体験 | トップページ | 中学校 »

コメント

久々見ました。9月も「ヒット!」連発したい!
しかしこれやって次の日クライミングはちょっと無謀でしたね・・・

投稿: suzuki | 2010年8月 3日 (火) 09時50分

今年は魚影が濃いので、期待できますよ!

投稿: 工務店主 | 2010年8月 3日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49035970

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れた、つれた、ツレタ!:

« 大工体験 | トップページ | 中学校 »