« 釣れた、つれた、ツレタ! | トップページ | 宮崎 »

2010年8月 7日 (土)

中学校

私の入学した中学校は、逗子にある、逗子開成中学校。

3年生の11月に地元中学に転校したため、卒業はしなかったのだが・・・。

今回縁があり、38年ぶりに集まることとなった。

当時の開成中学は、一学年すべてで22名。

今回、連絡取れた人数が、15名。

7名は連絡が取れなかった。

15名のうち、参加者9名。欠席者6名すでに亡くなったものも一名いた。

P1010104

懐かしい仲間。

P1010105

38年の歳月は長く、ほとんどが名前を聞くまでわからなかった。

P1010108

だんだん昔のいたずら時代に戻っていく。

P1010109

何時間話をしていても、ねたは尽きない。

多感な時期の3年間を過ごした仲間、それはそれは感慨深きものがある。

年末に忘年会をやることで全員一致。

今回来れなかった仲間が来るといいな。

|

« 釣れた、つれた、ツレタ! | トップページ | 宮崎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49103495

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校:

« 釣れた、つれた、ツレタ! | トップページ | 宮崎 »