« 現場 | トップページ | ゴルフコンペ »

2010年9月15日 (水)

事業説明会

高齢者等居住安定化推進事業というものがあり、補助金が出る。

簡単に言うと、高齢者が使いやすいように住宅のリフォームをした場合、

200万円を上限とした補助金が出るのだ。

JBNではこれを8月から募集しているのだが、なかなか申請が出てこない。

これは説明会をして、事業者を募らなければいけないということで、

第1回の宮崎に続いて、新潟の長岡で開催した。

P1010352

この二人はいないと思うと、タバコタイム。んーーーーーー・・・・

P1010355_2

説明会に先立ち、増改築委員会が開かれた。

長岡にもかかわらず、11名の参加があった。

P1010358

当日は、他でも建設関連の催し物があったようで、参加者の数を心配していたのだが、

20名くらいの参加があって形になったので、一安心。

P1010361

説明をする玉置委員長。

この6名で、説明をする。

最後に質疑がたくさんでて、補助金に対する興味深さを感じる。

ぜひたくさんの申請が上がることを願います。

|

« 現場 | トップページ | ゴルフコンペ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49464146

この記事へのトラックバック一覧です: 事業説明会:

« 現場 | トップページ | ゴルフコンペ »