« 義母 | トップページ | 地鎮祭 »

2010年9月 3日 (金)

葬儀

亡くなった、義母の通夜・葬儀、告別式を9月2日・3日と行った。

たくさんの方からお見送りに来て頂き、ありがたい思いで一杯だ。

P1010289

このようにたくさんのお花も頂いた。

本当に皆さん、ありがとうございました。

結婚する時の話だが、妻は二人姉妹の妹で、私は長男。

立場上相手方の家に入ることは出来ない。

妻の姉が結婚した相手は次男。

姉夫婦が一緒に暮らすのかと思っていたら、その次男の親と暮らしてしまった。

最初は、義父、義母と二人で気ままに暮らしていたが、

義父が無くなって一人になり、健康だが歳もとってきた。

その頃我が社は、新しい事務所に移り、

自宅の一階にあった事務所が空いた。

そこを住めるように改装するから一緒にすまないかと言うと、

しばらく考えた後に、それではお世話になろうかと言うことで引っ越してきた。

それから7年妻が世話をしてきた。

義母と妻は仲がいいためけんかもするが、今となってはすべていい思い出だ。

次女のだんなとしても、

大きな役目が終わったなーと感じる。

これもすべて私たちの周りにいる皆様のおかげだと思う。

すべての皆様に感謝申し上げたい。

本当に皆様ありがとうございました。

|

« 義母 | トップページ | 地鎮祭 »

コメント

お母様のご逝去心よりお悔やみ申し上げます。
何も知らずに、先日は仕事の話だけしてしまい恥ずかしく思っております。

投稿: 和田です。 | 2010年9月11日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49343673

この記事へのトラックバック一覧です: 葬儀:

« 義母 | トップページ | 地鎮祭 »