« 現場見学会 | トップページ | 材料の勉強 »

2010年10月24日 (日)

赤岳

やっといけました・・・・・・。

5月にいったきりで、その後は、雨、体調不良等々で行けなかった山。

クライミングは何度か行きましたけど、落ちた体力を回復させるほどではなく、

歩けるか心配だったけど、何とか行けました。

目標は、赤岳。(小さい)

社員、ファミリーと一緒です。

P1010693

家を朝の4時に出て、美濃戸に6時50分につきました。

準備をして7時過ぎに出発。

まずは林道歩きです。

P1010694

1時間半で赤岳鉱泉に到着。

今年も氷爆の下地が出来ていました。

この仮設足場の上から水をたらし氷らせます。

11月半ばには立派な氷の壁が出来ていることともいます。

この少し先から地蔵尾根の急なのぼりが始まります。

少し登って振り返ると、北アルプス、南アルプスが見え、疲れを癒してくれます。

もう少しがんばると、地蔵の頭。

ここまで来ると反対側の、野辺山あたりが見えます。

P1010696

展望荘で一休み。

P1010697

赤岳への最後の登り、とても苦しい!

P1010699

ようやく頂上です、あああーーー疲れた・・・・。

しかしご褒美が!

P1090511

富士山が見えます。しかも雲の様子が刻一刻と変わっていく。

すごい景色!

P1010703

家族全員無事登頂!

素晴らしい景色のなか、おにぎりを食べ、ラーメンを食べ満足!

名残惜しいのですが、下山です。

P1010705

全員無事に赤岳鉱泉まで下山しました。

|

« 現場見学会 | トップページ | 材料の勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167807/49840331

この記事へのトラックバック一覧です: 赤岳:

« 現場見学会 | トップページ | 材料の勉強 »